デュエルマスターズ 新1弾 2弾 個人的な評価

Re:ゼロから始める異世界生活読み始めましたーラムちー可愛いですね

本題に入りますが、デュエルマスターズの新しいパックが発売されましたね。(今更)

ジョーカーズがトップメタになっていますが、殿堂によりどう弱体化するのかで今後の環境は左右されそうですね。

オニカマス、洗脳センノーは環境のバランスをとっている感覚ですね。

新1弾の総合的な評価は、初心者でも種族デッキを作れば大会レベルのデッキになるので、新規プレイヤーがドンドン増えてくれればなぁと思います。

2弾のカードに、気になるカードを見つけたので1枚だけ。

魔法特区 クギルマジカ

自分のneoが殴る時に墓地か手札から5以下の呪文を唱えるWブレイカーです。mロマノフを彷彿とさせますね。範囲は狭くなりましたが、neoが殴れば発動できるので、mロマノフとまではいかなくとも環境に顔を出して欲しいですね。シューティングガイアールも出来る点は高評価です。

今回はこれで終わりで。また気まぐれに更新します。